フォト

ランキング参加中!

無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天

楽天トラベル

ナチュラム

2017年3月18日 (土)

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。

最近会ったブログを知っている友人に、「まめに更新しようと考えています。

 からの8か月放置ってwwww」と言われた

たたみんです。

生きています(笑)

実は、昨年の6月に海綿状血管腫による脳内出血を経験し、周りに(特に嫁さんに)迷惑をかけたのですが、楽しく生きてます。

破裂して死ぬ確率はすごく少ないらしいですので、ご心配なく。
ということで、
生きてます!

さて、相変わらず、娘の弁当は作り続けていまして、その後の弁当です。

P_20160601_065243collage

P_20160614_064231collage

P_20160705_063604collage

まあ、弁当やパーティはサボらずにやっていますが、12年続く弁当作りの中

最初の一年が昨日終わりました。初年度は一日もサボることなく作りました。

まだまだ始まったばかりですが、なんとなく、「余裕!!」

って思いました( ̄▽ ̄)

また、備忘録として、ぼちぼち更新していく予定のたたみんでした!

2016年6月 6日 (月)

5月後半の弁当

最近、自分のブログを見ていて、写真を見てもよくわからない弁当

が多いことに気がついた、たたみんです。
年のせいなのか作った本人にもわからないことがあるので、
 
見てる人がわかるわけがありませんねcoldsweats01
 
備忘録にもなってないです
 
もう少しまめに更新して、メニューも書いていきます(次回からsweat01
 
さて、5月後半のいつも通りの弁当です
 
5月16日

P_20160516_064547

ご飯を炊き忘れて、以前冷凍しておいた、ひつまぶしの弁当です

5月17日

P_20160517_064231

鯵の蒲焼きと角煮はなんとなく覚えています。
 
5月18日

P_20160518_064813

 

5月19日

P_20160519_063641

 

5月20日

P_20160520_065051

 

5月23日

P_20160523_064704

 

5月24日

P_20160524_063108

 

5月25日

P_20160525_063451

 

5月31日

P_20160531_073630

運動会の予備日でした

こうしてみても、似たような弁当だから、よくわからないメニューが多いですね。

写真を撮り忘れた日も何日かありました。
やる気が 続く程度に、まめに更新しようと(今のところ)考えています。

 

 

ランキング参加中です! よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

2016年5月29日 (日)

運動会の弁当

遂に、弁当作り一番のイベントである、運動会が昨日行われました。

 
今年からは、長女が小学校を卒業して、若干のキャラ弁が許されるようになりました。
 
最近は長女の弁当を毎日作っているので、早寝早起きするようになったので、
 
4時起きも苦にならず、楽に作ることが出来ました。
 
娘よ! 父も少しは成長しているのだよ!
 
話が長くなりそうなので、とりあえず弁当です
 

P_20160528_075309

運動会の弁当2016
 
・チューリップの唐揚げ
  嫁のリクエストです。これがないと運動会ではないらしいhappy01
・ミニアメリカンドック
  これだけは毎回嫁に作ってもらいます
・春雨サラダ
 
・春巻き
 
・ピーマンの肉詰め
  ソースが黒すぎて残念な感じになりました。
  娘に 「 パパの心のように真っ黒 」 と言われました_| ̄|○
・モロッコいんげんの炒めもの
 
・いなり寿司
 
・オニギリ2個
 
 
 
今回の弁当で一番勉強になったこと、
 
それは
 
くまモンには眉毛がある
ということです。
 
何かが違うと思いながら作っていたのですが、嫁の
 
「 眉毛は? 」ですべてを悟りました。
 
熊本応援で、くまモンを作りたかったのですが、
 
全国のくまモンファンのかた、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 
まあ、他にも課題は残りましたが、年々下がる弁当のクォリティーに
 
頭を抱えるたたみんでした。
 
 
 
 
 
ランキング参加中です! よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

2016年5月20日 (金)

5月前半の弁当

暑さで、夏バテ気味のたたみんです。

まだ5月・・・
老化というのは恐ろしいものです。
 
さて、GWのレポの途中ですが、5月前半の弁当のダイジェストです。
また、淡々と写真だけ貼っていきます。
 
5月2日

P_20160502_063239

5月6日
 この日は軽井沢から帰ってきた翌日なので、殆ど冷凍の作りおきです

P_20160506_060706

5月7日

 たたみん家のホームパーティです。嫁のママさんバレーで一緒の

 2家族に来ていただきました。

P_20160507_183635

1462667149563

5月8日

 親戚の山でタケノコ掘りに行ってきました。

 貴重な体験ができたと思います。

P_20160508_151214

5月10日
 親戚の家でタケノコ掘りをしてきたので、筍づくしです。

P_20160510_064541

5月11日

P_20160511_063323

5月12日

P_20160512_063357

5月13日

P_20160513_062837

こうしてみると、少しづつ、まともな弁当になってきているような気がします。
まだ、12年間の弁当作りは始まったばかりですが、頑張ります

2016年5月 9日 (月)

4月後半の弁当

GWに遊びすぎて疲れの抜けない、たたみんです。

 
強風の中、観光キャンプで軽井沢まで行ってきましたが、近いうちにゆっくりアップします。
 
4月後半の長女の弁当です。
 
相変わらず代わり映えしない、女子中学生らしくない弁当ですね、写真を貼っていて、
 
同じ日の写真かと思うことが何回かありました。精進いたします。
 
 
 
4月21日
P_20160421_065000

4月22日

P_20160422_063614

4月25日

P_20160425_062639
 
4月26日
P_20160426_064554
4月27日
P_20160427_062749
4月28日

P_20160428_070703

この日は次女の遠足でした。
娘のリクエスト、薔薇のキャラ弁ですが、寝坊して時間がなかったので、
笑いを取りに行きました。
 
一週間分くらいためてから投稿しないと、ネタがなさすぎるので、
何か話題が見つかるまでは、頻度を落とします

«最近の弁当

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31